結婚式の準備・役立つ知っておきたいこと【まとめ】トップページ > 披露宴の演出

披露宴の演出""

披露宴の演出はどの様な工夫がありますか?

結婚式や披露宴ではどの様な演出があるのでしょうか。
結婚式は厳かな中に行われるものであるのに対し、披露宴は華やかな雰囲気の中での祝福と、それぞれに違いがあるため、演出もその場にあわせたものにする必要があります。

特に様々な演出を楽しむことができるのは披露宴でしょう。新郎新婦の個性や、人柄を知ることが出来ると言っても過言ではありません。

披露宴では招待する人数によって規模が違ってくるため、その演出も変わってくると思いますが、大きな流れとして起承転結を考えながらの演出を考えれば上手くいくのではないかと思います。

お客様の心の中に、新郎新婦を深く印象付ける披露宴にするためには様々な演出がありますが、本人たちがどう言うものに興味があるのか、どう言う生き方をしてきたのかを織り交ぜていくと、より伝わりやすいと思います。

そして、誰もが楽しめる余興も大切なポイントです。気軽に頼める友人がいるととても助かりますね。披露宴当日まで新郎新婦には内容を明かされない余興も楽しいかもしれません。

会場セッティングも大切です。新郎新婦がお客様にどの様な気持ちで楽しんでいただきたいかによっても違ってきます。より身近に、アットホームな雰囲気でやりたいのならひな壇を作らず、お客様と同じ目線に座ったり、ウエディングケーキを新婦や友人などの手作りにするなど、新郎新婦だけではなく、家族や友人たちと一緒に作り上げる披露宴も心に残るのではないでしょうか。

そして忘れてならないのは引き出物です。これは招待客の大きな楽しみの一つと言えますね。ただのお土産になってしまうのか、それともその引き出物を見たときにすぐに「あの新郎新婦」と思い出していただけるものになるのか。引き出物選びも重要です。



RSS |  サイトマップ

Copyright © 2013 結婚式の準備・役立つ知っておきたいこと【まとめ】 All Rights Reserved.
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。