結婚式の準備・役立つ知っておきたいこと【まとめ】トップページ > 披露宴を成功させる為に

披露宴を成功させる為に""

披露宴を成功させるためにはどの様な演出をすればいいのですか?

披露宴には様々な演出があります。列席者皆さんの心に残るような素晴らしい披露宴にさせるためにはこの演出にも工夫をしたいところですね。しかし、張り切って演出にこだわりすぎると、逆効果になりかねません。どの様な演出法があるのか考えて見ましょう。

式場が決まったら、その式場のコーディネーターの方とよく相談します。相手はプロなので、ご自分では気がつかないようなアイデアもいただけると思います。そこに、新郎新婦のアイデアをプラスしたり、ご自分が実際に招待されて出席した披露宴での演出を参考にしてアレンジしてもいいかもしれません。

新郎新婦が、どの様な披露宴にしたいのか、どの様な気持ちでお客様をお迎えしたいのかなどのコンセプトを決めると、スムーズに内容も決まっていきやすいのではないでしょうか?

会場全体のお客様への演出・ご両親への演出などと同様に大切になって来る事はどんな曲を選ぶかです。選曲一つで会場の雰囲気はがらりと変わります。曲を入れるタイミング、ナレーションのタイミングも大切なポイントですね。

写真や小物を使った演出も好感をもたれやすいのではないでしょうか。ビデオレターも面白いかもしれません。このように、少し考えただけでも色々と演出方法は出てくると思うのですが、それらをどう組み立てていくかが腕の見せ所です。演出を考えるにあたり、大体が友達や会社関係の方々が楽しめるようなものに偏りがちになるかもしれませんが、今まで育ててくださったご両親へ向けての感謝の気持ちを込めたサプライズがあると、お友達関係だけでなく親戚の方々も楽しめると思います。

このように、老若男女が一同に集まる場で、皆さんが楽しめるような演出を考えることが披露宴の大成功に繋がっていくのではないでしょうか。
RSS |  サイトマップ

Copyright © 2013 結婚式の準備・役立つ知っておきたいこと【まとめ】 All Rights Reserved.
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。